競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2022.12.31(土)本日の勝負馬(確定版)

土曜・大井

1R メールブルー(西)1,690

2R コンチドリーム(藤田)

3R ハナノウタ(藤本)

4R ヒロノランマン(御神本)250

5R グレイテストワーク(岡村健)

6R ゼットソード(真島)

7R サンビースト(的場)

8R モンサンレジャンド(和田)

9R ナックファルコン(達城)

10R スギノプリンセス(山崎誠)

11R メジャークロニクル(笹川)250

12R モズアンビリーバボー(本橋)

今日は

1R・メールブルーの的中が大きかった。

このレースは、タロマエスターが人気になっていたのだが、JRAのときから伸びずバテずのピリッとしないレースをしていた感があるので、あまり買う気になれなかった。

なので佐賀からの転きゅう初戦のこの馬を半信半疑で買ってみた。

最初はついていけない感じだったが、直線の伸びはよかった。手探りで買ったのがいい方に出た。

あと残念無念だったのが、3R・ハナノウタ。出遅れが悔やまれる。7R・サンビーストも惜しかった。ちょっと前に行きすぎたかな。

他には、昨日の8Rで買った東原騎手が、今日の8Rで来てしまった。なかなか難しい。