競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.4.13(土)競馬があるから頑張れる

慌ただしく

1週間を過ごしているうちに、満開の桜は散り、馬券も散っていった。

朝はコップ1杯の牛乳、昼はコーヒー1杯。それも苦に感じなくなった。

仕事に気をつかい、人間関係に気をつかい、そんな毎日だ。

帰りの電車で寝過ごした日もあった。でも、熟睡できたことが嬉しかった。

ブログを

見てのとおり、火曜日、水曜日、そして木曜日。

ひとつも的中を決めることができなかった。苦しくて、悔しくて仕方がなかった。

月曜日はテン乗り作戦で、まずまずの結果。

でも勝ち切るのは難しいと感じて、火曜日から作戦を切り替えた。

そうしたら火曜日以降、テン乗りの馬が次々と来てしまって。

毎晩レース結果を見るたびに、自己嫌悪に陥ってしまった。

自分の意志の弱さを恨んだ。

客観的に自分を見たら、見苦しいだろうな、みっともないだろうなと思う。

それでも今日こそは、明日こそはと賭け続ける自分がいた。

競馬が好きなのか、やめるのが怖いのか、正直言ってもう分からない。

ただいずれにしても、競馬があるから頑張れる。それだけは紛れもない事実。

まぁ

日曜の夜には全く違うことを言っているかもしれないが。

自分にとって、テン乗り作戦はとても息苦しく感じたのは事実。

逆にテン乗り馬は全部切ってしまったほうが、予想はしやすいと感じる。

ダメなんですよ、そうやって根拠もなく切ってしまうのは。

でもそれによって初出走の馬にいきなりドカンと決められても、なんで買えなかったのだろうとクヨクヨすることがなくなるのは、精神的にはいいのかなと。

過去の的中を振り返ると、シランケドも買えなかったのだけど。

どんな予想にも強みと弱みはある。そこは割り切って自分の性格や癖にあった買い方を見出していくしかない。

馬券は他の賭け手との戦いであるが、同時に自分との戦い。

中山

3R スリーボビー 横山武

5R ジーティーノーブル 丸田

6R ロードブレイズ 三浦

8R スムースベルベット 内田

10R オンザライン 菅原明

12R クリノアルバトロス 松岡

阪神

1R ラブリーサイン デムーロ

2R イエデゴロゴロ 川端

5R カテリーナ 高倉

6R ディスタントスカイ 武

10R スプラウティング 幸

12R マリアナトレンチ 松若 310

福島

1R サンレイマリー 永野

3R エスタボニート 藤懸

6R インフルブルーム 古川奈

7R グリモワール 藤田

8R クロスライセンス 荻野極

10R ニシノコウフク 永野 800

船橋

1R フェイスザワン 澤田 450

4R コルティリオ 木間塚

5R クリスリターン 矢野

9R ミチノシチリア 藤本

10R ラッキーミーティア 和田 140

12R クルベリ 山崎