競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

火曜競馬は、勝負馬に変更なし

我が家の

ベランダからは満開の桜並木が見ごろである。

本当なら、春休み、お花見、年度末・・・

忙しくもあり、花粉症に悩みつつも、気持ちが前向きになる季節なのだが。

お正月に、コロナ禍がここまで大きくなっていると予見していた人はどれだけいただろうか。

というか、誰も予見していなかっただろう。

私は今日は有給休暇で、息子と妻とお出かけでもしたいなと、年明けに申請しておいた日だった。

コロナさえなければ、息子が行きたいと言っているスカイツリーでも、高輪ゲートウェイでも、羽田空港でも、三越でも、ロイヤルパインズホテルでも、そしてなんだったら中山競馬場でも行けたんだけどなと思う。

今日であれば、中山競馬場もスカスカで、馬場内広場で遊び放題だったのになと思う。

そう思うと、昨年のクリスマスイブに浦和競馬場で過ごした時間というのは、贅沢な時間だったなと思う。

lifespring.hatenablog.com

競馬だって、いつまで楽しめるのかなと思う。

特に中央競馬は、関東⇔関西の移動が絡む。

東京に何かあれば、開催は難しいだろうなと思う。

そう思うと今日は、競馬を楽しめるありがたさをかみしめながら、そして一方では的中をただただ願いながら、グリーンチャンネルでの観戦となる。

年度末の今日の東京株式市場が閉じた瞬間に、何か大きな動きがあるような気がしてならない。

私の予感が、見当はずれであることを願いつつ。

火曜・中山

3R ネヴァタップアウト(津村・鈴木伸)

7R サリーバランセ(横山武・鈴木伸)

8R トゥーフラッシー(石川・大江原)

10R スリーケープマンボ(松田・武英)

11R コマビショウ(津村・南井)