競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

あぁ・・・

日曜競馬での

挽回もならず、土日トータルで12,550円のマイナス。

第4回東京競馬が終了。

・1週目:36,000円投入、12,900円払戻、23,100円敗北

・2週目:36,000円投入、30,500円払戻、5,500円敗北

・3週目:36,000円投入、25,350円払戻、10,650円敗北

・4週目:36,000円投入、23,450円払戻、12,550円敗北

・合計:144,000円投入、92,200円払戻、51,800円敗北

ちなみに回収率は64.0%。80%すら遠いというのが現実。

JRAから20%控除され、さらに他の賭け手から20%控除されているという私の実情。

昨年も

なんかすごく閉塞感に襲われた気がする。

ルミエールオータムダッシュ、今年もダメな賭け方をしてしまった。

1,200で逃げている馬が、1,000で逃げられるとは限らないという話。

ついつい食いついてしまった自分がとても嫌になる。

横山琉騎手は午前中に大活躍してしまって、もうその時点でルミエールは当たる気が全くしなかった。こういう予感はバッチリ当たる。

昨年の教訓を生かして、ライオンボスは買わなかったけど、まだまだ僕には教訓のストックが必要なようだ。

昨年も今年もスタートから15秒で終了のルミエールオータムダッシュ

結局、この1年で競馬においては何も成長していないということ。

本当に

終わってみれば後悔しか残らない結果が待っていた。

東京2Rで1,090円を当てたのだが、そのあとが続かなかった。

的中わずか4つ。9回に1回の的中が精一杯では勝利は遠い。死刑だ。

こんな感じで続けていては、同じことの繰り返しだろうな。認めたくないけど。

終わってみれば武豊騎手を買っておけばっていう1日だった。

そりゃ、阪神居残りだもの。武豊騎手の意地だよな。阪神最終もホント最後まで苦しめられた。

あと憎しみや負の感情を持ってはいけない・・・と分かってはいるんだけどさ、また田辺騎手にはやられたよ。

でもそんな感情を抱いてしまう時点で、僕の負け。来週こそは巻き返したい。

私の頭の中の思考回路の徹底的な組みかえが必須だが。