競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.5.8(月)本日の勝負馬(確定版)

今週の

南関競馬は大井。

前開催はプラス収支に持ち込めたので船橋よりはマシだけれど、非常に難しいと感じる南関競馬

船橋が真っ暗闇を歩くようなものであれば、大井は懐中電灯一本で歩くようなもの。

日曜日の雨によって馬場がどうなっているのか?

予想にあたっては、どちらかというと外差し有利になるんじゃないのかなとイメージしてみたが、こればっかりは何とも言えない。

最終的には騎手の判断に任せるしかないというのが賭け手の立場。

あと、今開催の目標としては達城騎手の馬の取捨選択を誤らないこと!

私の中では、悔しい思いをするときは、どうしても達城騎手が絡んでいることが多かったりする。

僕が大井競馬をやり始めた頃にデビューした騎手なので、馬券的な相性は悪いのだけれども、応援したい騎手だったりする。

馬券的にも妙味がある騎手なので、ぜひ今開催で単勝を決められればというのが願い。

月曜・大井

1R ダンシングラスカル 石川 280

5R ゴールドブレイン 町田

5R スペキアリス 出走取消

7R ノーザンヴィグラス 森

8R ラウディ 今野

9R ラインエンジェル 達城

今日の収支

2,500→1,400 ▲1,100

今年の収支

863,000→622,500 ▲240,500

達城騎手

大井9Rはチャンスだったのだけれど、矢野騎手のバーストオブカラーに内をすくわれてしまった。

惜しかった。

黒星スタートになってしまったが、それでも1つ取れたので比較的ダメージが少ない負けで済んだ。

やっぱり1つでも取れれば、気持ちは随分違う。

ただ、その1つを取るのが、どれだけ大変なことかというのを思い知らされる毎日。

だからこそ取れたときの喜びは大きいのだけれど。