競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.5.9(火)本日の勝負馬(確定版)

日曜日の

うちに、水曜日までの予想を済ませておいた。

今日も明日も朝7時から仕事なので、帰宅後に急かされながら予想をするよりは、いい予想ができるかなと思って。

よい精神状態のときに予想したので、いい結果が出るんじゃないかと期待しているのだけれど、どういう結果が出るんだか。

4Rと11Rが必勝区。ここで2つガッチリ決めて、残り4つのうち1つでも突き抜けてくれればというのが皮算用

火曜・大井

3R シルバーニードル 新原

4R スパイツサージュ 矢野 230

5R マテラハチイチ 石崎

6R サブノダンサー 新原 490

9R フォルティウス 本橋

11R ブラックストーム 御神本

今日の収支

3,000→3,600 △600

今年の収支

866,000→626,100 ▲239,900

勝てた

ことはよかったのだけれど、御神本騎手の取捨をミスってしまったという後悔の方が大きい。

9R・コパノフレディー

予想時の私の心の動きを振り返ってみると・・・

存在自体は気付いていました。見落としていたわけではありません。

御神本騎手ということで当然に気になりました。

でもずっと吉井騎手で結果を出しているのに、乗り替わりは非情だなと思いました。

そのうえ使い詰めで、そんなに上積み要素もないと思いました。

で、人気だけ吸って負けるんだろうなと結論付けました。

全然

違うやんけ!

勝ったうえに人気もない。11.2倍もつくとは。

やっぱり、御神本騎手は別格だなと改めて思い知らされた。

で、11Rはサッパリだし。全然分からない。

まぁとにもかくにも、先週の山本聡騎手同様、信じ抜けなかったということ。

今日せめてもの救いは、新原騎手については取りこぼさずに拾えたことかな。

勝ったけど流れ的にはよくないので、明日どこまで踏みとどまれるか。

明日の予想も日曜に済ませたのだけれど、はたして・・・