競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.2.14(水)本日の勝負馬(確定版)

なんか一昨日は、せっかくどうにかこうにか、ほぼドロー状態に持ち込んだんだけど。

これだけ当てても、まだマイナスというのがどうしても納得いかなくて。

大井12Rに手を出してしまった。

で、あろうことか単勝2点買って、それが沈没。

どうしても負けを受け入れがたくて、ばんえいやって、高知やって、佐賀やって、名古屋やって、以下ループ。

最後は高知のファイナルレースで、見事にファイナルしてしまった。

振り返ってみれば、大井12Rに手を出してしまった時点で、自分との戦いに負けてしまったということだろう。

ブレーキを叩き割った先にあったのは、まさかという名の下り坂。

やっぱり、1倍台の複勝しか取れない苛立ちというか、もどかしさというか。

馬券でも、仕事でも、毎日の生活でも、いろいろ悔しいことばかり、いろいろ苛立つことばかり、いろいろ後悔するばかり、いろいろ不安なことばかり。

それでも毎日競馬やれて楽しいでしょ?と思う人もいるだろうが、最近は全然楽しくない。

もはや苦行。

止めればいいのかもしれないけれど、やめた途端に後悔する結果をつきつけられるのは、もっと苦行。

レース結果を見るのが仕事後の楽しみなら、まだ救いはあるのだけれど、レース結果を見るのが苦痛というか恐怖に感じることも最近多い。

で、いろいろ迷い苦しんだあげく、昨日は全レース単勝1,000円勝負。

結局負けた。でも3つ当てて7割回収できた。

負けたんだけど、精一杯自分の力を出し切っての結果だから受け入れることができた。

馬券で勝ち切るレベルには達していないことは承知している。

でも、ドロー近くまでなら押し込めるくらいのレベルにはあるんじゃないかなというのが率直な思い。

また赤っ恥をかくことになってしまうのかもしれないが、今日はバレンタインデー。

愛の告白ならぬ、予想の告白。

この思い、どこまで通じるか。届け、届け、届け!

水曜・大井

1R ママズコフィ 張田

2R トリシューラ 安藤

3R ワイルドチャイルド 吉井

4R メイショウボンゴチ 野畑

5R ロンギングタイム 矢野 150

6R メイプルリーフラグ 西 200

7R チャンピオンフジ 御神本 310

8R リュウノファウラー 藤本 280

9R ナチュラルターン 本田重

10R キタサンベレーナ 御神本 180

11R サントノーレ 服部

12R トーセンクロード 御神本

精一杯やって、自分の力は出し切った。

ドロー近くまで押し込むことはできたが、結局負けは負け。

今日の勝負の分かれ目は、吉井騎手の狙い時と、石川倭騎手を買えなかったことに尽きるだろう。

そこを選べないというのが、ドローの壁を超えられない要因。

でも、今日はレースリプレイ見ていても楽しかった。

そして、今日は他場に手を出さなかった。それが何より。