競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからも単勝一本槍

今週も また負けた。▲157,000円。 でも昨日あたりからなのだが、もうどうでもよくなってきた。 のちのち絶対後悔することになるんだけど、とにかく精一杯やった感じなので、 ハイハイ今週も負けました、ハイハイお疲れさまでした。来週また頑張ります! とい…

この清々しさは末期症状?それとも復活の前ぶれ?

また 土曜競馬で全敗してしまった。もはや ハハハハハ(*^▽^*) という気分である。 なんか、もう毎度すぎて、何も感じなくなってしまった。 土曜・小倉1Rのサツキサンダー、気になっていたのに、なぜか買い目に入れなかったなぁ。 なんか、もう同じ失敗ばっか…

自分を律するために

本当に 先週は悔しい敗北だった。取れる馬券をことごとく逸して約42万円を取り逃した。 月曜の朝だけでなく、月曜日の寝る前、火曜日の朝、火曜日の寝る前、水曜日の朝、水曜日の寝る前、木曜日の朝、木曜日の寝る前・・・ 布団から出入りするごとに、後悔の…

自滅

今日は 勝つチャンスを自ら手放してしまった。 せっかく福島日曜3R・フィストバンプで復活の狼煙を上げたのに、私は2つ大きな馬券を逃してしまった。 福島4R・ウエスタンランポと中京7R・ダイメイギンガである。 特に後者は、一旦JRA-VANの予想印欄に◎を打ち…

ギャンブル障害の果てにあるもの

もう 地獄過ぎる状態になってしまっている。 2開催日連続的中なし。 各きゅう舎の担当者も「どうかこのブログで私の担当馬が本命になっていませんように・・・」と強く願っているのではないかと思うほどである。 今日の 予想は、本当につらかった。 なんか外…

インスタント予想

恐怖の 土曜日がやってきた。 ここ数週は土曜競馬がボロボロ過ぎて、また今週も負けてしまうのかとすごく怖い気持ちになることがある。 貴重な週末を、そんな気分で過ごすのはすごく勿体ない。 この気持ちを解消するには、とにかく結果を出すこと。 もう私に…

完敗翌日

3連休が 終わろうとしている。 連休前の予定では、土日の競馬で好成績を収めて、今日はこれからの仕事に向けての下準備を心穏やかにしようと思っていた。 しかし、予定は大幅に狂った。 lifespring.hatenablog.com そういえば、 10連休のときも、惨敗ですべ…

あぁもう完敗です、全部自分が悪いです、もう生きるのに疲れました

せっかく ここ数週、うまく回りかけていた競馬予想だったが、思いっきりぶち壊してしまった。 敢闘意欲のかけらも感じられない騎手、道中馬とケンカしている騎手、ローカルの道悪ダートで逃げ馬をスースーと行かせてしまう騎手たち・・・ と、言いたいことは…

日常生活と勝てる予想を両立できるか

土曜日は 朝から歯医者、午後1時から息子の幼稚園のイベント、そして終わったら地域の夏祭りへ。 午後8時頃帰宅したが、息子と妻の体調が今一つで、家事や寝かしつけをしたら、日曜日になった。 そのあと1時間くらい予想にとりかかったが、だいたい完成とい…

土曜競馬は睡魔と時間との戦い

最近 私の競馬での一番の課題は、土曜日の大敗である。 なんとかしたい気持ちは漲っているのだが、いかんせん金曜日の夜ともなると疲れがたまってしまってどうしようもない。 そして、今朝は9時から歯医者だ。歯医者がなければあと1時間予想できるのだが、ち…

七夕の夜

願いが 通じた。 日曜競馬は朝から13連敗を喫し、もう全敗を覚悟していた。 しかも、来るんじゃやないかと気になったけど買えなかった馬(※)に勝たれてしまったりして、もうレース結果をひとつ見るたびにどんどん気持ちは暗くなっていった。 (※具体的には…

また危険な事態になってしまった

先週と 同じ過ちを繰り返してしまった。 土曜日終了時点で108,000円のマイナスである。 前回の記事では、回収率200%とか宣言してしまったが、結果としては回収率40%という結果に終わってしまった。 またやっちまったと、本当にもうなんでいっつもいっつも、…

安全に勝ちたい

西田騎手の おかげで、今週も競馬を続けることができる。 lifespring.hatenablog.com しかし、一歩間違えていれば20万円以上敗退していたわけで、こんな思いをせずにもっと安全に勝てるようにしないといけない。 具体的には、土曜日のうちに土日分の勝利を確…

西田騎手に伝えたい思い

日曜日の 福島競馬12R、私は一縷の望みをかけてテレビの前にいた。 息子と妻に「9番を買ったんだ」と伝え、レースはスタートした。 ちょっと後手を踏んでしまった。終わったなと思った。 しかし、バーミーブリーズはいつの間にか内側に進路をとり、少しずつ…