競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残念だが、これが精一杯

今週も 土日トータルプラスは成らなかった。 90,000円投入して80,100円の払戻。9,900円のマイナス。 土曜日の好調を活かすことができなかった。日曜日は屈辱の全敗。 金曜日 ある程度残業になってしまうことは覚悟していたのだが、作業予定が大幅にずれ込ん…

東京10週開催ラスト、今日の勝負馬

気付いたら 日曜朝7時30分。準備不足は否めないが、先週の悔しさと土曜の勝利を原動力に予想してみた。 自分の底力が問われる、東京最終週。どこまでやれるか試してみたい。 日曜・東京 4R ジェイケイボス(西田) 6R キングレガリア(吉岡) 7R エシカル(…

徹夜仕事明け、今日の勝負馬

もう 木曜日の時点で気になった馬をそのまま買うことにした。 昨日の朝、起きてから23時間が経過した。もう限界である。 土曜・東京 2R ロータスペトル(加藤征) 7R リンクスルーファス(手塚) 10R カセノダンサー(中尾) 11R カレンルシュルブル(安田翔…

馬券思考回路を組み替える

まだ マーメイドステークスでウインマイティーを買えなかったことを悔いている。 このブログでも、想いを綴ったことがある馬なだけに、なおさら。 応援しています、でも馬券は買っていませんでした・・・ 私がこのブログの読者だったら、相当歯がゆく思うだ…

何やっているのかな、自分

本当に 悔いが残る上に、恥ずかしい予想をしてしまった。 昨晩、自分の気持ちを吐露している暇があるのであれば、もっときちんと予想しろよという反省しかない。 マーメイドステークス・・・ ウインマイティーを買えていない自分。 前走も前々走も買ったのに…

土曜競馬は回収率10%、日曜競馬で捲るのみ

なかなか 攻略が難しい土曜競馬だった。 今日勝てるチャンスだったのは、阪神1R・サンティーニだったか。 オープン2戦目、未勝利勝ちのときの2着馬は、このレースで人気していたマッスルビーチ。 馬柱だけでなく、レース内容をよく精査すれば手が届いたかも…

木曜夜に今週の勝負馬30頭決定、どう出るか

平日5日間 特に前半3日は、ギャンブルの誘惑との戦いであり、仕事との戦いでもあった。 毎日、川崎競馬が気になって気になって、水曜日の関東オークスだけ単勝1,000円買ってしまった。 リッキーマジック。 2周目向こう正面でついていけなくなってしまった。 …

敗戦から一夜明けて

惨敗後の 週明けは、昼ご飯をおにぎり一つとか節約するのが最近の流れだったが、今日はとんかつ定食を食べた。 なんでしょうね、週末の競馬に向けて、月曜から金曜の過ごし方というのも大事な要素かも?と感じたからである。 競馬のない日でも、週末の競馬で…

今日最初の的中が16時台では・・・

なんだか どう気持ちの整理をつければいいか分からないのが、現状。 この記事もどういう立ち位置で綴ればいいのかも分からない。 ただ、一番ダメだったのは、3,000円追加投資してしまったこと。しかもその勝負も最後ドン詰まりになってしまって・・・ 追加投…

よい負け方、悪い負け方、今日は後者

土曜競馬は 水曜大井分の1レースを加えて、48,000円投入の21,300円払戻、26,700円の敗北。 これぐらいの負けは、私にとって珍しいことではないのだが、レース結果を見て「ウソだろ」と思うことの連続だった。 あのリリーブライトの日に次ぐ、後味の悪い、実…

大井の悔しさをぶつけるのみ

水曜日の 6,000円負けを挽回するときがやってきた。 木曜日、金曜日と大井の誘惑を耐え、いよいよ今週も中央競馬が始まる。 1週間頑張り続けられたのも、今、このときのためである。 いい結果が待っていることを信じて、臨んでみようと思う。 水曜・大井 11R…

大井で6,000円負け、心を鎮めるための処方箋

ちょっと いや、とても心が緩んでしまい、19時半に帰宅して、いけないと思いつつ出馬表を見てしまった。 東京ダービー、最初は単勝1,000円にしようと思ったのだが、なんか段々自信が湧いてきてしまって、単勝3,000円入れてしまった。神様の馬に。 あとメイン…

勝利、反省、目標

私は スポーツ新聞の見出しや有名人の予想をあまり気にしない。 ただ、粗品とストマック氏の予想だけは気になって確認したところ、ともにソングライン。 それで馬柱を確認したところ、来る可能性はあるけど買うかどうか結構悩んだ。 ローテきついし、牡馬相…

ブログタイトルを変更

既に お気づきの方もいるかと思うが、ブログのタイトルを「競馬をやめた先にある世界」から「競馬を続けた先にある世界」に変更した。 このブログは私が競馬をやめようと決意したときに、やめる過程を綴るために2018年2月に開設したのだが、やめては再開、や…

それでも土日はやってくる

目黒記念が 終わり、翌日からの5日間がとてつもなく長く思えた。 それでも土日はやってくる・・・ 金曜日の夜、会社を出て家に帰るまでの時間が一番幸せな気持ちになれる。 ずっと、このままであってほしいと思う。 それでも土日はやってくる・・・ 借金3,00…