競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬ってどんだけ奥深いんだ

せっかく 土日トータルプラスを決めたのに、ものすごく重い宿題を突き付けられた日曜日の夕方である。 第22回アイビスサマーダッシュ。 ビリーバーは7歳牝馬で重賞初制覇。 杉原騎手は重賞初制覇。 ミルファームは馬主として重賞初制覇。 そして、石毛きゅう…

土曜競馬は勝率1割、アイビスSDは・・・

土曜競馬は 新潟4R・ミナモトフェイス(単払590円)のみの的中に終わった。 午前中のうちに1つ決められただけに、今日は勝てるかなと思ったけど甘かった。 新潟は不的中の馬についても、まずまずの選択ができたと思っているが、札幌で選んだ5頭がひどかった…

勝利に向けて淡々と的中を積み重ねるのみ

先週は 土曜は複勝で1点3,000円勝負。 日曜は単勝に戻したものの1点10,000円という攻めすぎた勝負。 無様な結果をさらしてしまった。 反省文に対して、これまで最も多いコメントをいただいたが、気持ち的にも仕事的にもいろいろあって、まだ1通も返信できて…

反省文

昨日 7月23日は、二十四節気の「大暑」。1年で一番暑さ厳しい時期である。 私の今週の中央競馬は、まさに「大熱」そして「大負」。本当につらく長い土日となってしまった。 ・土曜日:複勝15番勝負で、45,000円投入、9,000円払戻。的中1 ・日曜日:単勝15番…

日曜競馬は総額150,000円勝負、単勝に戻す

土曜競馬は 残念ながら的中1つ。36,000円のマイナスで終わった。 複勝でこれかよ。 本当に情けない、不甲斐ない。 でも逆にこれで吹っ切れた。 芝使ったり、ダート使ったりといった感じで単勝と複勝を行ったり来たりしている感じだが、これでは複勝のメリッ…

浦和に続き、今日も複勝で勝利目指す

取り急ぎ 今日の勝負馬。1頭につき複勝3,000円で。 単勝と複勝、非常に迷ったが、浦和で学んだことを活かしたい。 土曜・福島 1R ワタシハマジョ(菊沢・矢野) 2R カリビアンジョー(石川・相沢) 8R プランセスカグヤ(小林脩・武藤) 9R インフィニタス(…

浦和競馬・4日目、勝負が終わるまでベスト尽くすのみ

3日目 終了時点で、30,000円投入して20,600円の払戻。的中5個、マイナス9,400円。 月曜日の朝に思い描いていた状況とだいぶ違うな、全然違うな。 進歩がない自分。 せいぜい、スクリーンショットのやり方を覚えたくらいか。 でも、これもなかなかうまくいか…

浦和競馬・3日目、巻き返すしかない

複勝で 5頭買って、1つしか的中しないって。 終電で家に帰ってから、結果を見て、なんだって感じ。 信じがたい。受け入れがたい。何のための複勝だ。 競馬の神は、賭け手を甚振るのが好きなようだな。 そんな甚振りに屈するわけにはいかない。 何としてでも…

浦和競馬・2日目

初日は 2つの的中で、ほぼドローに終わった。 複勝での勝負。 強気に単勝で攻めていれば、取れたかもというレースが4つもあった。 ・1R シンライヴィヴ(小林捺・水野)単払570円 ・8R メモリアルクイーン(古岡・小澤)単払680円 ・10R ムーランブラン(山…

浦和競馬・初日

今日から 4日間の浦和開催。1日10,000円ずつ勝負してみたいと思う。 ただ、単勝で5頭見つけるのはなかなか難しく、実験の意味を含めて複勝での勝負を選択する。 1点2,000円。的中率60%・回収率120%を目指す。2倍を3つ決めるイメージで。 月曜・浦和 2R グッ…

浦和競馬・予告

予想はこちら。 lifespring.hatenablog.com

お詫び

皆様に 伝えなければならないことがある。 追加購入をしてしまった。 福島12R・バレルゾーン 単勝3,000円。 追加投資は、ブログのためにも自分のためにも慎まなければいけないと思っていたが、小倉12Rで本日の14敗目が確定した時点で、どうしても気持ちが抑…

負の連鎖から抜け出すために

まずは 私の今後の運命を握っていると言っても過言ではない、日曜日の勝負馬から。 日曜・福島 2R カッテミル(岩部・奥平) 3R ウロボン(三浦・武井) 4R フィニッシュムーヴ(田辺・和田正) 7R ウィルソンテソーロ(戸崎・田中博) 11R シャンデリアムー…

最低最悪な賭け方、負け方

自分でも 首をかしげるしかない、情けない土曜競馬となってしまった。 ・福島1R:障害成績が優秀な岩戸きゅう舎のギガバッケンを買えませんでした。 ・伊坂きゅう舎の馬を3頭買ったが来ず、福島で唯一買わなかった1頭が勝ちました。 ・小倉10R:杉山佳きゅう…

仕事「一杯追う」だった1週間

やっとの思いで 金曜の夜という名の港に辿り着いた。 先週は、会社帰りのスタバで川崎競馬の結果を確認する余裕がある、いわゆる「馬なり」だったが、今週は毎日を乗り切るのがやっとな「一杯追う」の1週間だった。 いくら競馬が大好きなライフスプリング君…

ようやく結果出る

土日で 6本的中を決めることができた。 30戦6勝で勝率2割、300円・380円・440円・880円・950円・1,140円。 ドカンと一発はなかったけれど、自分でもよく頑張ったほうだと思う。 ただ 前記事を見て下さっている方は感じたと思うが、今日は武豊騎手と横山武騎…

土曜競馬は2つ運に見放され、1つ運に助けられ

土曜競馬は 45,000円投入で、45,600円の払戻。的中2つという結果に終わった。 15時近くまで最初の的中が来ない苦しい状況でドローに持ち込めた安堵と、もう2つくらい取れたんじゃないかという後悔がまじりあう複雑な心境。 率直に書くと、福島12R・ナックド…

川崎最終日、これが精一杯&土曜競馬予想

金曜日の 川崎競馬、10,000円投入し19,600円の回収、的中3つ。 やっと結果を出せた。 終わってみての感想。 今日(金曜日)は、さすがに仕事に集中できないというか、後ろ向きの気持ちにしかなれなかった。 昨日(木曜日)は、仕事に集中できていたが、木曜…

もう1日チャレンジしてみる、川崎最終戦

またしても 的中ならなかった、木曜競馬。 家に帰って、ワクワクしながら・・・と書きたいところだが、正直言ってレース結果を見るのが怖かった。 そんな臆病なギャンブラーに勝利への風が吹くハズもなく、足掛け3日で15連敗を喫してしまった。 泥沼化の様相…

的中目指して邁進あるのみ、川崎続戦

水曜日の 川崎競馬の5番勝負は、無抵抗のまま敗戦。 これでトータル20,000円の敗北となった。 えっ、10,000円の敗北じゃないのかって? 火曜日も発作的に同じような勝負をしてしまって、10,000円負けている現実がある。 0勝10敗、目をそむけたくなる結果が続…

とにかく勝つしかない、川崎参戦

水曜日の 川崎競馬の勝負馬である。1レースにつき単勝2,000円。 全勝目指して邁進あるのみ。 土日の競馬で不甲斐ない結果に終わって、悶々としているよりは目先の勝利を目指すのが一番だと思った。 仕事やりながら南関の競馬も予想していたら、身がもたない…

まったく冴えなし日曜競馬

不甲斐ない 結果に終わってしまった。 日曜競馬は、140円と170円の単勝しか取ることができず、土日トータルで39,600円の敗北となってしまった。 なんか、まだこの結果を受け入れることができていない自分がいる。 土曜はなんとか踏みとどまったが、日曜はま…

懸命の戦い続く

杜の都仙台から 帰宅し、レース結果を確認した結果、3個的中で3,900円のマイナス。 福島9R・ロンギングエーオ(単払760円)、小倉3R・エンジェルシリカ(単払750円)が取れなかったのが、非常に後悔。 ただ、見逃した(見落とした)わけではなく、悩んで悩ん…

福島小倉開幕、今日の勝負馬

今日は これから母と息子と一緒に日帰りで仙台へ。 取り急ぎ、今日の勝負馬のみ綴る。先行馬を意識的に選んでみた。あと「2回目騎乗」が自分にとってのキーワード&生命線。 土曜・福島 2R ソニンクヴァース 4R ドリームソルジャー 7R フォーグッド 11R ワン…